平成29年度 合唱コンクール


67期生(3年)

曲名
感想
結果
1組 友~旅立ちの時~ 女子31人、男子11人、うちけが人1人の計42人の友で歌い切ることができました。私たちは合唱コンクールのあと、全員で初めて写真を撮りました。これは大きな成長です。合唱コンクールで生まれたこの絆を胸に、文化祭、アルカイック公演、体育祭と、人生最後の高校生活を42人の友と共に「旅立ちの時」まで精一杯楽しみます。 テーマ「友、~旅立ちのとき~」
第1位
2組 COSMOS 2組は指揮者も伴奏者も自由曲もすんなり決まらずに大変でした。最初はやる気がある人が少なく、体育館練習も朝の特別練習もしっかりできないでいましたが、最終的にはしっかりみんなが歌っている状態までいけました。結果はよくなかったけど、何事もトラブルなく終われたので良かったと思います(多分)。司会も緊張しましたが楽しかったです。
3組 未来 結構頑張ったんですけど、勝てませんでした。人生最後の合唱コンクールにしたくなかったんですけど、努力不足でした。でも、一人一人が練習をしたので、悔いはないです。水上先生も、私たちのやる気を出すためにいろいろとしてくれて、感謝してます。今回の悔しさを糧にして、次の文化祭で心をひとつにしてせいいっぱい頑張りたいと思います。くやしいーーーーー!
4組 遥か 1番目の合唱でとても緊張したけど、大きい失敗もなく、無事に歌い終わることができてよかったです。朝練をしたり、放課後も時間を延長して練習したりしましたが、いい結果が出なくて残念です。でも、男子も女子も一生懸命練習したのは確かなので、クラスの仲が深まったと思います。次の行事は北高祭なので、次こそはいい結果を残せるようにもっとみんなで頑張ります!
5組 最初は男子がかなり消極的で、まとまりもなくて大変だったけど、だんだん皆まとまってきて、朝練も頑張ってくれました。アルカイックでは優勝したいです!!!!! 第2位
6組 光るなら アルカイックには届きませんでしたが、自分たちのベストを尽くせたと思うのでよかったです。合唱の練習を始めたころはみんなまとまりがなかったけど、練習を重ねていくうちにみんなのやる気が出てきて、ときには30分も練習時間を超えることがありました。ですが、あまり良い結果を残すことができませんでしたが、クラスメイトから今までで一番楽しかったと言ってもらったのでよかったと思いました。
7組 なんでもないや 高校3年生、ほとんどの人が最後の合唱コンクールということもあり、どのクラスも今まで以上に頑張っていました。今の時期は、勉強やクラブなどでそれぞれいそがしい中、すきま時間を見つけて練習するのは楽しかったし、いい息抜きにもなり、よかったです。  1組と5組のアルカイックでの合唱を楽しみにしています。 第3位
8組 最後の合唱コンクールはどこのクラスも1年生や2年生のときと比べてレベルが高くて、どこが勝つか分かりませんでした。人生で最後の合唱コンクールなので、アルカイックホールで歌いたかったけれど、負けてしまったので悔しいです。1組と5組は学年の代表として頑張って、結果を残してほしいと思います。


68期生(2年)

曲名
抱負
結果
1組 未来
第2位
2組 君に届けy
第1位
3組 チェリー 第3位
4組 心の瞳
5組 青い鳥
6組 大切なもの
7組 歌うたいのバラッド
8組


69期生(1年)

曲名
感想
結果
1組 果てない空
2組 3月9日
3組 COSMOS
4組
5組 遥か
6組 今、咲き誇る花たちよ
7組 未来
8組