• 進路指導部

     職場・施設(体験)実習をさせていただけませんか

     本校高等部では、生徒の卒業後の社会参加を考え、働く力や生活する力を高めるために作業学習に重点を置いた学習をしています。

    ■ 校内での作業学習の様子 ■
    縫工・食品加工班 陶芸・清掃班 農園・解体班

     しかし、学校内だけの作業学習だけでは限界があります。そこで、企業や施設・作業所などで、学校と異なる、より現実的な社会生活や、「働くこと」を体験し、実習先での諸条件に対応できる力を育て、卒業後の社会参加への意識を育てたいと思っています。

     これまでにも、姫路市・赤穂市・相生市・龍野市・揖保郡・佐用郡・赤穂郡の企業や施設・作業所などに、ご理解とご協力をいただいて、貴重な体験をさせていただきました。できる仕事は限られるかもしれませんが、体験実習をお受けいただきますようお願いします。
  •  体験実習の方法

    1.教師が事前に打ち合わせを行い、指導は企業・施設の方に依頼します。
    2.仕事の開始から終了まで、全面的に企業・施設の方に指導を依頼します。
    3.学習の一環として行うものなので、報酬は一切いただきません。
    4.通勤途上や施設での不慮の事故に対しては、「日本スポーツ振興センター」の適用を受けま
  •   すので、実習先にはご迷惑をおかけしません。
 

お問い合わせ

住所
赤穂市大津1305番地
Tel
0791-43-9266
Fax
0791ー43-9527




































  卒業生進路先一覧 (平成26年度~28年度)
                         詳しくはこちら







.