本文へスキップ

諸証明書の発行について

平成21年4月から、証明書発行手数料が1通につき400円必要になりました。
申請者は証明書交付申請書(兼交付台帳)(PDF)に必要事項を記入の上、手数料400円を添えて申請してください。
諸証明書の交付申請は、原則として、申請者が事務室窓口にて本人確認のため、健康保険証・運転免許証・パスポート・住民基本台帳カード・身分証明書等を提示して行います。

郵送による場合は、証明書交付申請書(兼交付台帳)(PDF)、返信用封筒、添付書類(申請者の身分証明書のコピー)、手数料(現金書留または郵便局の定額小為替により納付してください。)を1セットにして郵送してください。

証明書交付申請書(兼交付台帳)(PDF)


成績証明書(発行期間:卒業後5年)・単位修得証明書(発行期間:卒業後20年)
                              担当部署:3年次の担任か教務部

必要書類の申請は、書類が必要な日の少なくとも7日前(土日を除く)までに連絡をお願いします。連絡先は、まず3年次の担任で、人事異動などで担任がいない場合は教務部にお願いします。

申請に際して必要な情報
 @ 氏名
 A 使用目的
 B 連絡先電話番号
 C 卒業年
 D 回生番号
 E 3年次のクラス番号と担任氏名
 F 必要枚数

以上の情報を担当部署に電話などでお伝えください。

卒業証明書      担当部署:事務室

申請に際して必要な情報
 @ 氏名
 A 生年月日
 B 卒業年月日
 C 使用目的
 D 現住所
 E 連絡先電話番号
 F 必要部数

以上の情報を担当部署に電話などでお伝えください。事前に事務室に連絡していただければ、当日発行も可能です。

調査書(発行期間:卒業後5年)      担当部署:卒業時の担任か進路指導部

以下の項目について、3年次の担任に連絡してください。異動などで担任がいない場合は、進路指導部に連絡してください。

申請に際して必要な書類
 @ 氏名
 A 回生か卒業年度(必ずどちらか)
 B 3年次の組番号
 C 3年次の担任名
 D 現住所
 E 電話番号
 F 受験予定先
 G 必要部数

郵送を希望される場合は、返信用切手と返送先を明記した一番大きい定型封筒かそれより大きい封筒を同封してください。部数が多い場合、定型封筒では入りきらないことがあります。
しばらく日数がかかることがありますので、余裕をもって申請してください。

兵庫県立明石高等学校

〒673-8585
兵庫県明石市荷山町1744番

TEL 078-911-4376
FAX 078-911-4377