Thank you for your access.
 
 
 
所在地
兵庫県立相生高等学校
〒678-0001
兵庫県相生市
山手1-722-10
TEL 0791-23-0800
FAX 0791-23-0801
ホーム > PTA > PTA会長挨拶
ご挨拶

廣村 晋也

 PTA会員の皆様におかれましては、益々ご清祥のこととお慶び申し上げます。平素は相生高校PTA活動にご理解とご協力を賜り、心からお礼申し上げます。
 この度の総会でご承認を賜り、PTA会長を務めさせていただくことになりました。平成が終わり、令和という新しい時代の幕開けとなる節目の年に、会長という大役を仰せつかりましたことは、大変光栄であるとともに、責任の重さに身の引き締まる思いです。
 国際化や情報化の進展、人口減少と少子高齢化の急速な進行、さらには頻発する自然災害など、生徒たちを取り巻く環境は目まぐるしく変化するとともに、厳しさを増しています。私が高校生だった昭和と比べると、世の中は、「ずいぶん変わったなぁ」そして、「生きていくことが大変になったなぁ」。正直な私の感想です。
 このような時代だからこそ、周りの空気を読んだり、大勢に流されたりするのではなく、自分の頭で考え行動する力や、失敗を恐れず新しい物事にも積極的にチャレンジする姿勢がさらに求められてくると思います。まさに、教育目標の一つである「自らの頭で考え、創造する力を培う」の実現です。
 PTA活動では直接的にこのような力を育むことはできませんが、次代を担う生徒たちのため、少しでもお役に立つことが出来ればと考えております。
 私自身、微力ではありますが、役員一丸となって頑張ってまいりますので、皆様のご理解とご協力をお願い申し上げ、就任のご挨拶とさせていただきます。




Copyright(C) Hyogo Prefectural Aioi High School. All Rights Reserved.