Thank you for your access.
 
 
 
所在地
兵庫県立相生高等学校
〒678-0001
兵庫県相生市
山手1-722-10
TEL 0791-23-0800
FAX 0791-23-0801
ホーム > PTA > PTA会長挨拶
PTA会長挨拶

佐伯 敦

 平素は、相生高校PTA活動に深いご理解とご協力を賜り、厚く御礼申し上げます。今年度PTA会長を務めさせていただきます佐伯でございます。私自身相生高校の同窓生です。このご縁を大切に、PTA会員の皆様と一緒に相生高校、子ども達のために微力ではありますが精一杯務めさせていただきたいと思っております。一年間どうぞよろしくお願いいたします。
 今、相生高校に在学中の子ども達はみな、二千年以降に誕生した新時代を生きる子ども達です。来年には年号が変わり、またその翌年には東京オリンピックが開催されます。世界情勢が緊迫する中、人工知能は目覚ましく進化しています。高校入試の学区再編があり、大学のセンター試験制度も二年後には変わります。大きく社会が変わろうとしているその中、相生高校も子ども達も、受け継がれた伝統は守りつつ、新しいことにもどんどん挑戦しています。変わりゆく社会で生き抜く力をつけようと、子ども達は勉強、部活、各活動に取り組んでいます。新時代を生き抜くためには、何事においても強い「思い」をもって行動しなければなりません。子ども達には「自分の思い」をもって夢に向かう力をつけてほしいと願っています。
 子ども達が相生高校で学ぶ三年間が、実り多いものとなりますよう保護者(家庭)先生(学校)地域(社会)が連携し、子ども達の「思い」「心」を大切に育む教育環境づくりに努めてまいります。
 今年度も、PTA会員皆様のご理解と温かいご支援を、心よりお願い申し上げます。




Copyright(C) Hyogo Prefectural Aioi High School. All Rights Reserved.