2019年度後期生徒総会

 11月17日(日)5限に、後期生徒総会が行われました。
  1 平成31年度前期活動報告
     (1) 活動
     (2) 行事
     (3) 執行委員会
     (4) 部活動
     (5) 協力校生徒会活動報告
     (6) 令和元年度生徒会会計 中間報告
  2 令和元年度役員改選

 議長として、2年次生の松本さんが選出され、生徒会活動の報告が行われました。
様々な活動の報告、とくに生徒会の役員が中心となって活動した「魚吹網ーゴ」の事や部活動の事、
会計の中間報告などが行われました。生徒会長の岸本さんを中心として、よく頑張ってもらいました。
旧生徒会の皆さん、本当にご苦労様でした。
 選挙管理委員として2年次の松本さんから、令和元年度役員改選が発表されました。
新会長は2年次の谷口さんが選ばれました。新会長の下、新しい役員の皆さんで網通を引っ張って
もらいたいと思います。よろしくお願いします。
 生徒総会の後、表彰伝達式が行われました。近畿生活体験発表会に出場した、3年次の米田さん、
3年次の岸本さんのお二人です。惜しくも全国大会の出場は逃しましたが、素晴らしい発表でした。
 最後に、網干高校生徒会の取り組みの1つを紹介します。台風19号の被害地にタオルを送る
試みです。昨年も、西日本の豪雨災害地へタオルを送りましたが、被害報道の後、生徒昇降口で
送付の呼びかけを行い、新品のタオルを持ってきてもらいました。福島県郡山市へタオルを送る
ことになりました。被害で亡くなられた方のご冥福をお祈りします。また、被害地の復興を祈念します。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
新・旧 生徒会役員の皆さん