自由研究発表会

 1月22日(日)の7・8限に、平成28年度自由研究発表会が行われました。
  日時 : 1月22日(日) 15:05~16:40
          23日(月) 15:05~16:40(ビデオ視聴)
  場所 : 個別学習室
  会次第:  開会の言葉
         諸注意
         発表(1人10分程度)
         講評(教頭先生)
         閉会の言葉

  発表者一覧(発表順)
   3年次生 髙村さん  職業探究 「介護職の仕事内容について」
   2年次生 藤門さん  職業探究 「治験コーディネーターという職業について」
   2年次生 衣笠さん  職業探究 「水耕栽培について」
   3年次生 濱本さん  課題探求 「宝塚歌劇団の歴史とその舞台裏」
   3年次生 岡田さん  課題探求 「今の弦にたどりつくまで」
   2年次生 白木さん  課題探求 「ポケットモンスターについて」

 今年も時間がオーバーしてしまいました。当日、体調不良で一人発表できなかったのですが
それでも時間がたらなくなりました。どの発表も、よく調べてあり発表も立派なものでした。
内容が充実していたのはもちろんですが、パワーポイントをよく使いこなし、堂々と発表できて
いたと思います。この経験を、今後に生かして欲しいと思います。

 23日は、前日の様子をDVDで鑑賞します。この時間も自由研究-1または2のスクーリング
時間になります。教科のスクーリングよりも、自由研究の出席のほうが、案外と忘れがちです。
遠く、豊岡から参加した人もいました。