離任式

4月12日(金)、体育館で離任式を行いました。校長先生から離任される先生方の紹介があり、お一人お一人各先生方から在校生へメッセージをいただきました。生徒会長の挨拶後、在校生徒から花束の贈呈があり、応援団によるエールが贈られ、音楽部による校歌演奏と全校生徒による拍手で先生方を送りました。
君たちに伝えたいのは自己規制力です。自分自身をコントロールする力。心理学者によると、決断、決意というのは感情でするらしいです。ここは工業高校。ものづくりは人づくり、その人づくりはことづくりにつながります。
「努力の枝には花が咲く」
先生方のご指導に従って、感情をコントロールして頑張ってください。
姫路工業の生徒と接する中で思ったのは、生徒が良い顔をして、卒業していくということです。 今思い返してみたら、すごく前向きな子だった気がします。 どういう心持ちで取り組むかというのが非常に大事なのかなと思います。
私自身も次の学校でまだ慣れない環境ですが、頑張ろうと前向いて頑張っていきたいと思います。皆も共に頑張りましょう。ありがとうございました。
新しい学校で、チャレンジしたいこと、生徒のために出来ること、 色々考えて今働いてるところです。なので、皆さんも進路を見据えて、特に3年生は間近ですし、2年生も自分がやりたいことを見据えて、今何を準備しないといけないとか、考えながら生活してほしいなと思っています。これからも応援していますので、 またもし見かけたらぜひ声をかけてください。本当にありがとうございました。
みんなに伝えたいこととしては、今をしっかり楽しんでほしいなと思います。嫌なことがあっても、その日には一つはきっと良いことがあると思うので、それを考えて少しでも気持ちを前向きに、 残り高校生活楽しく頑張ってもらえたらなと思います。そして自分の命、自分の気持ち、自分の体をしっかり大切にして、これから頑張っていってほしいなと思います。またどこかで会いましょう。さようなら。
【生徒代表挨拶】
桜花乱舞の季節を迎えるこの頃に離任式にお集まりいただいた先生方、ありがとうございます。先生方に対し、心から感謝申し上げます。
私たちは、日頃の授業や部活動、行事など様々なところで先生方から多くのことを教わりました。先生方から教わったことを今後もしっかりと実践し、姫工生として伝統を守り、誇りをもって歩んでいきたいと思います。
離任される先生方におかれましては、新しい場所でご活躍されることを心から祈っております。最後になりましたが、 本当にありがとうございました。
離任される先生方、本当にお世話になり、ありがとうございました。新しい場所でも各先生方のますますのご活躍を願っています!

新着情報

MENU
お問い合せ
お問い合せは
 ℡ 079-284-0111
まで