トピックス

網干高校通信制ホームページにようこそ! 注目のトピックスです。

  ※通信制の生徒・保護者へ
   日曜日にスクーリングがある週は、翌々日の火曜日は代休となるため、通信制の職員は出勤していません。
   また、土曜日は元々、休みとなっています。
   代休の火曜日と土曜日には、様々な手続きや電話の対応もできません。土曜日と火曜日以外の曜日に
   手続き、連絡などをお願いします。   

 

 12月2日(金) 更新

平成29年度生徒募集要項(新入生・編入生・転入生)を掲載しました。

オープンハイスクール(12月2日)の様子を掲載しました。
後期西播磨但馬定通体育大会のバスケットボール部、卓球部の様子を掲載しました。
魚吹12月号を掲載しました。
12月行事予定を掲載しました。
・11月19日~20日 修学旅行に行きました。旅行日程と写真を掲載しました
・インスパイ・ハイスクール事業の様子を掲載しました。
  今井裕二先生の講演 「できる事探しが道を開く!」
兵庫県南海トラフ津波一斉避難訓練の様子を掲載しました。
後期生徒総会の様子を掲載しました。
近畿高等学校通信制生徒生活体験発表会を掲載しました。
剣道部・陸上部の近畿大会の様子を掲載しました
オープンハイスクール(10月28日)の様子を掲載しました
網通作品展を掲載しました。
・10月9日(日)スポーツタイムの様子を掲載しました。
 スポーツタイムのポスターを掲載しています。「あみつう」見つけて下さい。
リコーダー・ストロー笛とギターのコンサートを掲載しました。

・豊岡協力校の生徒の皆さんへ 時間割の変更
 1月22日(日)の時間割が次のように変更になります。
  1~4限:数学入門 → 体育   5~8限:体育 → 数学入門

・次年度の教科書についての大事な連絡です。
 いくつかの科目で教科書が改訂されます。今年度の受講科目が
 不合格となり、来年度も同じ科目をもう一度やり直す場合(更新
 学習)、科目によっては教科書を買い直す必要があります。
 魚吹8月号に詳しい内容が掲載されています。

・協力校スクーリング出席について
  配布された時間割に表示してある教科・科目に出席できます。
   例 「数学入門」または「数学」と表示された時間には、
     数学入門・数学Ⅰ・数学Ⅱ-1・数学Ⅱ-2、数学Aを受講した
     生徒すべてが出席できます。
     「科学と人間生活」または「理科」と表示された時間には、
     科学と人間生活・物理基礎・化学基礎・生物基礎・地学基礎を
     受講した生徒すべてが出席できます。
   ※「商業」と「情報」、「地理歴史」と「公民」は教科が異なります。
  
   阪神昆陽協力校・豊岡協力校の開校式で、間違った説明がされました。
   謹んでお詫び申し上げます。

       

 
 
 
  
  

  

更新・新着情報

更新・新着情報です。タイトル下のメニューまたは文章中のリンクからご覧下さい。

    平成28年度 学校案内  (PDF:別のタブが開きます。見終わった後は閉じて下さい)

    
       学校案内Q&A    (PDF:別のタブが開きます。見終わった後は閉じて下さい)


〒 671-1286 兵庫県姫路市網干区新在家259-1
     TEL 079-274-2014
     FAX 079-271-2521

     e-mail  tsushin@aboshi-hs-c-.jp